星の独り言

夢見る夢子じゃないけど、舞ってる時は夢子ちゃんの日常の日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスと過労と不安

昨日もあまりハッキリせずに体動かなく八千代台のRioさんに栄養と気持ちの補給に行ってきました。 私の過呼吸って不整脈が引き金不整脈は生まれつき心臓の筋肉に傷があるらしくそのためにストレスや疲労が溜まると下から突き上げられるような不整脈になりそ…

巫女舞踊りたい方いませんか

巫女舞 浦安の舞とか踊りたい方いますか? 習ってみたい方いませんか? 堅苦しいしきたりや重々しいことはなく、 初心者向けの教室やってみたい方がいます 気になった方はまた、こちらでもアップしていきます。

人のことより自分の事だよね

SNSとかネットでのトラブルが増えてますね。 まずは、匿名だからなんでも言ってしまえ。 リアルに知ってるけど、ネット通してならズケズケ思ったことを言ってしまう。 いま、匿名だろうがなかろうが 顔見知りであろうがなかろうが 法律的には裁かれる対象に…

夢朝1度起きてから、ちょっと温まるのに横になったら 凄い辺鄙なところでバスに乗る予定もうすぐ出るのに離れたところで落ち着いていて乗り遅れる。 馬鹿だなと次はバスの中で1時間くらい待つ しかしその待ってる時間に私は別の都会みたいなところで食事会み…

今のままでいいのかな?

色々のキャリアの方々と話をすると面白い 子供のお仕事の人と話していて あー、時代なんだなと思ったのは 柔軟剤の香りで誰のものか分かるんだって(´・×・`) 服の匂いをクンクンして「誰ちゃんの」 それって凄いけど、なんか不思議だわ うちは柔軟剤使わないか…

飛鳥山散歩

今日はお楽しみの風水や星の勉強会 今回はみんなで意見交換会の後、すぐ近くの王子神社、飛鳥山公園、渋沢栄一記念館、七社神社みんなで散歩してきました。 気心知れてるメンバーとわちゃわちゃ楽しく回りました。 王子神社は七五三で、可愛いお子さんがたく…

HSP

図太いし、周りに影響されないと思いながらも 共感性高いし、周りの人の気持ちに敏感に察してしまうそして、疲れてしまう もしかしてHSPかも 自分を知って生きやすくなりたいな https://liferanking100.com/what-is-hsp/

ケアマネの仕事って

独居の方が病院でお亡くなりになり 近くに住んでる弟さんが息子さんと片付けに 借りていた福祉用具もその時間に返却。 お支払いのことや 今後の手続き 入院中に手続きしていたことを お伝えして 本人も六十代なので弟さんも五十代 話も伝わるし、片付けもテ…

神話を知る

今日は大嘗祭 そんなに日にホツマツタヱの情報も入り読んでおりました。 そしたらふっと思い出したんですよ数年前に、認定調査で施設に伺った時に、高齢で認知症のある方が急に弟橘媛が入水したことを語りだしたのです。 日本武尊と弟橘媛のお話の中でも悲し…

満月の日に

11/12 満月の日に 新規の凄い方 家族対応で朝から電話対応でめちゃくちゃ疲れ でもね、高齢者虐待に繋がるケースだったので その辺のこともちゃんと伝えてみた。 それは、わからずにしていることもあるし、 バレなきゃいいやとか、みんなもしてるじゃんって…

今利用者さんや周りや友人見ていると 病気や生き方を色々考える友達は肺がんでレベル4しかも気胸で某国立大学病院でもかなり珍しい患者だった。 彼女は抗がん剤で、民間療法は一切しない医師を信頼する方法に出た。そして、手術した時にダメかもと言われてい…

困難事例がくるくる いつも来る

ごめーん、めんどくさいケースなんだけど わりぃ難病でやる人いなくて 精神の方で受けてくれないからさ ハッキリ、困難事例だから頼むとか 前置きして事例持ってこないでよ。断りたいけどのオーラー出したら あんたしかいない(^O^)! 本当に信じられない(;´Д…

ABKI観てまいりました

先週シアターコクーンでABKAIのSANEMORIを観てきました。 海老蔵さんの歌舞伎ですが、若い方にも見てもらうようにと本来よりも優しく分かりやすくなってます。 ジャニーズJrのSnow Manから宮舘くんと阿部ちゃんが出演しており、友人が何とかチケット取って誘…

ジャニーズInstagramまとめ

こんな日が来るもんなのね。 インスタで好きな人の写真や気持ちをお知らせしてもらえるなんて 自分でも忘れてしまうので〆(゚-゚*) メモメモ いつか滝沢くんもやってくれないかな 副社長のつぶやきってな感じで そして、今日はサタジャ二は宇宙Six特集 #エイリアン…

なんだかついてない日

昨日になってしまうのか、 金曜日は誠についていなかった。 だってね、金曜日の11時30分にお願いしますと言われたんだよ。 何度もそんな時間で大丈夫ですか? 11時に昼ごはんなので食べ終わってるし 自分もその時間が都合いいと なのに行ったら 「…?」忘れ…

はじめまして

はてなブログ初めて書いてます。 これからここで色々書いていこうかな よろしくお願いします