星の独り言

夢見る夢子じゃないけど、舞ってる時は夢子ちゃんの日常の日記

満月の日に

11/12 満月の日に

新規の凄い方

家族対応で朝から電話対応でめちゃくちゃ疲れ

でもね、高齢者虐待に繋がるケースだったので 

その辺のこともちゃんと伝えてみた。

それは、わからずにしていることもあるし、

バレなきゃいいやとか、みんなもしてるじゃんってこともあるから、

このケースはまだ、わからないけどみんなしてるし、私達もこの人で苦労したからいいんだみたいな事だったのでね。

態度は急に変わってきたから、ちょっとづつ話もしていこうと思う。

 

向こうには後押ししてそういう入れ知恵してる人もいないようだから上手く回ればいいけどね。

 

そして、そんなこんなでその記録をとっていたら、

末期の方で入院中の方がお亡くなりになりました。

弟さんからで危篤と言われて亡くなる前に間に合ったそうです。

 

同棲していた女性からのお願いで家族には連絡とるなと言われて数十年一切連絡を取らずに来ていた方が、女性に捨てられて自殺未遂してそこから新たな人生歩みだし、家族や母親にあえて母親を見送り、地元の学生時代の友達にも会えて、その当時にラブレター貰った後輩の女性に会えて

「俺幸せだな」と言えたんだから自殺で助かり今まで人生延長は良かったのかもしれない。

満月の日に亡くなり旅立った。

f:id:mie-mai:20191114100736j:image