星の独り言

夢見る夢子じゃないけど、舞ってる時は夢子ちゃんの日常の日記

ストレスと過労と不安

昨日もあまりハッキリせずに
体動かなく八千代台Rioさんに栄養と
気持ちの補給に行ってきました。

私の過呼吸って不整脈が引き金
不整脈は生まれつき心臓の筋肉に傷があるらしくそのためにストレスや疲労が溜まると
下から突き上げられるような不整脈になり
それが、息を浅くさせ過呼吸に繋がります。

これは1人目の出産後酷くてホルダーつけて専門医に診てもらってわかりました。

疲れなきゃいいんだけどね(笑)

そこに右の腎臓が小さすぎて動いてない疑惑も2度目の出産が流産の時にわかり、次男出産後またもや不整脈過呼吸、胃の痛みで調べている時に、小さいのは生まれつきで、ストレスや疲労がなければ多少なりとも動いているとわかりました。

要はストレスと過労がなければ、なんとかなるんですよ

昨日話した方、体格もよく昔からやんちゃで生きてきた今も少しヤンチャなおじ様w

電車に乗れない、飛行機に乗れないとあり、悩んで心療内科のドアを開けた。

ドクターと話して病名はパニック症と聞き、
小さい1粒の薬飲んでから電車にも飛行機にも乗れた。

一年ちょっと悩んで損したよ。
すぐに行けばよかったと言ってました。

やはりストレスと過労、ちょっとの不安だったと話してました。

みんなも多少あるストレスと過労と不安

いつ誰がなるか分からない精神的な症状

そこで止まらずに脳梗塞心筋梗塞、くもまっか出血の引き金になるとも考えられる

自分の闇に流されない方法
わかっていたら軽く済むかも
肩の力を抜く方法が分かればいいね

自由に生きていくために
そんな方法自分のための特別ルール
見つけたもん勝ちだね

f:id:mie-mai:20191125205621j:image
f:id:mie-mai:20191125205625j:image

f:id:mie-mai:20191125205629p:image