星の独り言

夢見る夢子じゃないけど、舞ってる時は夢子ちゃんの日常の日記

困難事例がくるくる いつも来る

ごめーん、めんどくさいケースなんだけど

わりぃ難病でやる人いなくて

精神の方で受けてくれないからさ

ハッキリ、困難事例だから頼むとか

前置きして事例持ってこないでよ。
断りたいけどのオーラー出したら

あんたしかいない(^O^)!

本当に信じられない(;´Д`)ハァ…

そしたら最近は認定調査の依頼まで

それはわたしが受けるべきのでないの迄
遠いからとお断りしても
忙しいと言っても

なんだか寄って集って断れない感じ

遠い市町村なのに 1度でも受けると
更新は必ずくる。

たまに聞くと、場所もあるけど、調査する人がめんどくさいケースで誰も受けないからと

だったら私も受けなくていいかな?
そう言うと、どの方も「ダメです」

えー、新規も調査も私の意思は無視かい

以前、保健所の保健師さんに
「基礎の資格看護師だったけ?」
違う…介護福祉士…本当は乳幼児が専門の発達障害が専攻と言うんだけどね

聞いても、そーか!でも頑張れで終わる
最近、頑張れないかもと思っていたら
核爆弾みたいなケースが来た

なんかムクムク元気になってる私
これだから、めんどくさいのしか来ないよな

f:id:mie-mai:20191111201545p:image