星の独り言

夢見る夢子じゃないけど、舞ってる時は夢子ちゃんの日常の日記

今のままでいいのかな?

色々のキャリアの方々と話をすると面白い

 

子供のお仕事の人と話していて

あー、時代なんだなと思ったのは

柔軟剤の香りで誰のものか分かるんだって(´・×・`)

服の匂いをクンクンして「誰ちゃんの」

それって凄いけど、なんか不思議だわ

うちは柔軟剤使わないからわからないよな。

 

衛生面から子供が作ったものは、

作らせるけど食べるのは、調理師の作ったもの

残念ながら作ったのは廃棄とか

 

それもこれもうるさいお母さん方がいるからのことでしょうね。

 

行きすぎるほど清潔除菌と言いながら

香りの香害をばら撒き、その香りの成分は

とっても良くないのに

アレルギーで学校に行けなくなる子もいるのに

子供たちの常在菌をお互いにシェアできる貴重な

体験も実際はさせて貰えない。

 

本当にこのままでいいのかな? 

勉強が出来ればいいのか?

除菌が完璧な所に生活出来ればいいのか?

 

政治のことも人任せ

地域のことも人任せ

 

楽しく面白く生きていくのも時と場合なんじゃないのかなと思うわ。

もう少し考えて自分の事として感じる気持ち大事にしよー

f:id:mie-mai:20191117112401p:image